Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ハル・ベリー、自宅でできる「お手製フェイスマスク」の作り方をシェア

配信

ハーパーズ バザー・オンライン

いつも羨ましいほど輝きのある肌の持ち主である、53歳のハル・ベリー(Halle Berry)が、自主隔離中に作っているDIYスキンマスクのレシピをシェアしてくれた。 【写真】マスクのときのメイク崩れや色移りを防ぐコスメ7 「今ほど#SelfcareSundayにぴったりの時はないわ。皆さん、肌を“re・spin“しましょう」と、インスタグラムに投稿した彼女。「今日は、キッチンにすでにある材料を使って自宅でできる私のお気に入りフェイスマスクのひとつをシェアします。肌を明るく、引き締め、シワを減らして、自然の輝きを高めるマスクで、超カンタンよ!」

ベリーは必要な材料は4つだけのレシピと、使い方を説明。 彼女のような輝く肌をどうすればゲットできる? まずは、おそらくすでに自宅にある以下の材料を用意して。 ・グリーンティー テーブルスプーン2杯 ・ターメリックパウダー ひとつまみ ・レモン果汁 テーブルスプーン1/2杯 ・プレーンヨーグルト 4分の1カップ この4つの材料をミックスして、強くかき混ぜる。顔と首全体にたっぷり塗って、約3分間放置。その後もう1レイヤー塗って、約10分間放置する。冷たい水で洗い流して、いつも通りに、お気に入りのモイスチャライザーをつける。 ベリーと彼女のトレーナーであるピーター・リー・トーマス(Peter Lee Thomas)がローンチした“re・spin“のインスタグラムによると、4つの材料にはそれぞれ肌を元気にするメリットがある。レモン果汁は肌を清潔に明るくし、再生させる一方、ターメリックは炎症を和らげ、深く栄養を与える。同時にグリーンティーに含まれるビタミン類やミネラル類は早期老化を防ぎ、UVによるダメージと闘い、むくみを抑える。ヨーグルトに含まれる乳酸が優しく角質を取り除いてくれるそうだ。

Translation: Mitsuko Kanno from Harper's BAZAAR UK

【関連記事】