レディー・ガガ本人が振り返る! 最高だったヘアメイク&ファッション遍歴Best5
伝説のセレブリティたちの最高のビューティシーンを振り返る。今回は「ハウスラボラトリーズ」のリニューアルを記念して、レディー・ガガとZOOMで対談!この革新の女王はヘア&メイクの変遷を記録している。ヘアボウをはじめ、防弾チョッキのドレスとそれに合わせた口紅をつけた姿などは数多く模倣された。 【写真】恋人によってヘアもメイクも変わる!? レディー・ガガのビューティ総決算
レディー・ガガの素晴らしいキャリアから、象徴的なビューティルックを5つだけ選ぶのは不可能に思える。なぜなら、シンガーソングライター、女優、そして美容起業家である彼女は、何度も何度も自分のスタイルを大胆に変えてきたから。 「ハウスラボラトリーズ」のリニューアルについての私たちのインタビューでは、ガガはハイパワーピグメントペイントの発色やバイオラディアントジェルパウダーハイライターの輝きを見せるためにカメラに手を近づける時、身にまとっていたターコイズブルーのラテックスブレザーはきゅっと音を立てた。「私はメイクにラテックスやシリコンは全く好きではないけど、クローゼットにあるのは好きあんお」 ラテックスとシリコンの服を愛用するガガが、自身の伝説的な美の瞬間を紹介する。
2009年 ロンドン
「ジャン・ポール・ゴルチエのファッションショーで、ヘアスカルプチュアが展示されていたのがとても印象的だった。ポーカーフェイスのビデオ撮影中に、『自宅で簡単にできるヘアスカルプチュアはないかな 』と思ったの。そこで、エクステンションの大きなブロックを使って、自分でリボンを作って頭にピンで留めた。髪で作ったリボンということで、かわいらしさの中にもエッジが効いていて、ポップな感じに仕上がったと思う」
2015年 アカデミー賞
「『アズディン・アライア 』の特注服で、誰もがファッションの失敗と呼ぶ、信じられないようなものが付いていたけど、私は気に入ったの。私はサウンドオブミュージックを歌った。このときは目をすごくポップに仕上げたかったから、軽い眉にしたの。個人的に、明るく軽い眉はよりファッション性が高いと思う」