Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

テラスハウスに出演中!モデルのViviが、デイリーに活用するグリッターメイクを紹介。

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
VOGUE GIRL

ネットフリックスにて配信中の「テラスハウス TOKYO 2019-2020」に出演! ルックス&語学力に加え、そのポジティブなキャラクターでも注目を集めるモデルのVivi(Instagram:@violapolt)がメイクレシピに登場! 好きなことに全力投球、特に美容と食には自己投資を惜しまない彼女は、スモーキーなグリッターアイで未知なる自分を開拓中! 「春ってピンクとか明るい色を使いがちだけど、いま私が気に入っているのはダークなブルーやグリーン。そこにシャイニーなエッセンスをMIXさせるのがマイブーム。ベラ・ハディッドがやっているのを見て、これだ!って思って(笑)。今日みたいなTシャツにデニムのスタイルとか、あえて日常のシーンで取り入れていきたいな」。プロセスは簡単、上まぶたにブルーのシャドウを細く引いたあと、大粒のシルバーのラメシャドウをON。仕上げに目頭に白いシャドウをのせ、目尻も跳ね上げるようにラインをひけばOK。「シャドウの色はその日の気分で変えてみたり。アイラインっぽく細めのブラシでのせるのが上手くいくコツかな!」

カラーと質感が鍵をにぎるグリッターメイク。なかでも彼女がプッシュするのがディオールのコスメたち。「この5色パレットは色の構成がバラバラ! 上下で真逆のマッチングを楽しんだり、いろんな使い方ができると思う。シルバーのシャドウは大粒のラメが購入の決め手に。全色持っているほどお気に入りです」。目尻の跳ね上げに使ったアナスタシア ビバリーヒルズのパレットは、14色入っているのに持ち歩きに便利、見たままの発色が楽しめるそう。仕上げにシャネルのマスカラでまつげのボリュームを足して、アイメイクはフィニッシュ! <左上から時計まわりに>アナスタシア ビバリーヒルズ アリッサ エドワーズ パレット、ディオール サンク クルール ハッピー 2020、M・A・C アイシャドウブラシ、ディオールショウ リキッド モノ 060 シルバーフレークス、シャネル ル ヴォリューム レヴォリューション ドゥ シャネル 10 ヌワール

【関連記事】