Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

人々の幸せを願い…ダライ・ラマ法王、誕生日に歌手デビュー

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
コスモポリタン

2020年7月6日に、85歳の誕生日を迎えるダライ・ラマ14世法王。チベット仏教の最高指導者である法王は、その貢献から過去にノーベル平和賞を受賞したこともあり、世界的な偉人として知られています。 【写真】笑顔のおすそ分け!「幸せの国」ブータン国王家族が素敵 そんな法王が、この度アーティストとしてデビューすることが決定。自身の誕生日に、デビューアルバムをリリースすることに! ダライ・ラマ法王は、誕生日に『インナー・ワールド』と名付けたアルバムを発売予定。 このアルバムを通して、世界に平和と静けさを与えたいと願っているとのこと。アルバムは、マントラと仏教の教えを組み合わせた作品になっているのだとか。 法王は<Idolator>を通じて、アルバムを制作した理由についてコメント。 「音楽が届けるのは、本当の幸せの源は心の暖かさと他人への心配りだというメッセージ。そして音楽は、より多くの人に届く可能性を秘めています。私の人生での大きな目的は、できる限りの奉仕をすること。音楽は、私1人ではできなかった方法で、人々を助けることができます」 アルバムからの先行シングルとして、一足早くリリースされた「Compassion(思いやり)」という曲がすでに視聴できるようになっている。この楽曲では、ダライ・ラマ法王は歌うというより、朗読のようなテンポで歌詞を唱え、心地よいメロディと合わさった作品に。

『インナー・ワールド』トラック・リスト

1.One Of My Favorite Prayers(お気に入りの祈りの一つ) 2.The Buddha(仏様) 3.Compassion(思いやり) 4.Courage(勇気) 5.Ama La ft. Anoushka Shankar(アマ・ラ ft. アヌーシュカ・シャンカール) 6.Healing(癒し) 7.Wisdom(知恵) 8.Purification(浄化) 9.Protection(保護) 10.Children(子供達) 11.Humanity(人間性)

人々を幸せにしたいと願った法王が、思ってもみなかったアイデアを取り入れた新プロジェクト。7月のリリースが今から楽しみですね。

【関連記事】