Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

凸版印刷、運動会をeスポーツに「TOPPAN SPORTS FESTIVAL」開催

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
AMP[アンプ]

凸版印刷は、新型コロナウイルス感染拡大により中止となった、トッパングループの社員とその家族を対象とした社内イベント「TOPPAN SPORTS FESTIVAL」に代わる新たなイベントとして、eスポーツ大会「TOPPAN eSPORTS FESTIVAL」を2021年1月24日に開催すると発表した。

TOPPAN eSPORTS FESTIVALは、トッパングループ全世界の従業員約5万人を対象にした、部門対抗のeスポーツイベント。 従来の運動会は会場の制約上、日本国内の限られた従業員を対象としたイベントであったが、今回はオンライン上で楽しむことができるeスポーツの特性を活かし、世界中のグループ従業員約5万人を対象に開催する。 同イベントは、動画配信サービスを活用してイベントの様子をライブ配信予定なのため、家族も自宅からの参加、試合観戦が可能とのことだ。一部の拠点に、ライブビューイング会場を用意されており、一つの拠点に従業員が集合することなく、イベント参加が可能となる。 また、従業員全員が一斉に参加できるオリジナルのオンラインクイズ大会も実施。PCやスマホがあれば参加可能なため、自宅にゲーム機が無い社員やゲーム初心者でも、家族と参加することができるという。 同社は今回のイベント運営ノウハウを活かし、さまざまな企業のイベント運営や社内コミュニケーション施策なども積極的に支援していくとしている。

【関連記事】