Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

杉浦太陽、辻希美が見せた久々浴衣姿にデレる 「なんかかわいいっす」と思わず“告白”

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ENCOUNT

「ディズニープラス」のオンラインイベントに登場

 俳優の杉浦太陽と、妻で、元「モーニング娘。」の辻希美夫婦が5日、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」のオンラインイベントに参加。夏祭りをイメージした浴衣姿で、家族での夏の楽しみ方を語った。 【画像】夏祭りをイメージして浴衣姿…杉浦太陽&辻希美夫婦、鈴木亜美、エハラマサヒロファミリーらの“家族ショット”  今回のイベントは、家族でディズニープラスを見ながらおうちで楽しく過ごす時間を提案する「ディズニープラスでみんなイッキミ“夏祭り”キャンペーン supported by ディズニー★JCB カード」と銘打って開催された。ほかに、歌手の鈴木亜美、エハラマサヒロファミリーも参加した。  4人の子どもの子育てをしている杉浦・辻夫婦。家族のお気に入り作品は「モアナと伝説の海」という。自宅のベランダを家族の場所として活用しているといい、辻は「観葉植物で木や自然に囲まれた空間を作ってライトアップをして、ちょっとした南国気分を味わいながらモアナを見るといい気分です」と話した。杉浦は「ベランダにワイヤレスのテレビを持っていって、音楽を聞いたり、旅行気分です。リアルを追求しています」と、家族だんらんの様子を明かした。さらに、「僕は太陽丸という船を持っているのですが、家族みんなで太陽丸に乗って、モアナの音楽を流しながら大海原を大冒険したいです!」と夢について語った。  司会から好きなディズニー作品について聞かれると、辻は「私は小さい頃から『ピノキオ』が大好きで、エンドレスで見ていました」。続けて、「小さい時は小さなうそをたくさんつくじゃないですか。こそこそとうそをついて、ちょっとずつ自分の鼻が伸びるんじゃないかという不安に……」と話すと、杉浦がすかさず、「いま伸びてない?大丈夫か?」とツッコミ。辻が「いま伸びていない、大丈夫(笑)」と応じる場面も。辻は「お話がリアルだからこそ、子どもながらに信じ込んで何回も鼻を確認したという思い出があります」と自身の幼少期を振り返った。  浴衣を着てのイベント参加。妻である辻の浴衣姿について、杉浦は「奥さんの浴衣姿を見るのは久しぶりかも。華やかで夏を身近に感じられて新鮮。今年は見られないのかなと思っていましたが、なんかかわいいっすよ」と“告白”。辻は恥ずかしげな様子を見せながらも、「(子育てで)ずっと抱っこひもがある生活できていたので、今回はそれが帯に変わってテンション上がります。髪型はミッキーをイメージしました」と明かした。これには、参加者の鈴木が「ラブラブで仲良しで、ちょっともらいました(笑)」と反応していた。

ENCOUNT編集部

【関連記事】