Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【アデリアレトロ】レトロかわいいと話題沸騰のグラスに新商品が仲間入り!

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
集英社ハピプラニュース

レトロでかわいいとSNSでうわさが広まり、今や街中の至る所で見かけるほど大人気の「アデリアレトロ」。 昭和当時に販売されていたプリントグラスをリメイクしたシリーズは、おうちで純喫茶気分が味わえると幅広い世代から支持を集めています。 買ってよかった!IKEAのインテリア名品をもっと見る

アデリアレトロってなに?

「アデリア」は老舗ガラスメーカー石塚硝子のブランドで、昭和の時代に家庭向けに販売していたプリントグラスは、コレクターも多く、今なお多くの人に愛されているアイテム。 昭和の暮らしや純喫茶、古い洋館、昔ながらの商店街など、“懐かしくて残したいもの“が改めて注目されるようになった今、より多くの人に当時の商品を楽しんでもらいたいという思いから、リメイクされたのがこの「アデリアレトロ」。 発売後は昭和レトロ好きだけでなく、若い世代からも支持を集め、InstagramやTwitterに購入して自宅で楽しむ人たちのおしゃれな写真がたくさんアップされるように。何を入れても一気にレトロでかわいらしい雰囲気にしてくれると話題を呼んでいます。

アデリアレトロシリーズに脚付きグラスが登場!

今回発売されるのは、以前から熱烈なラブコールが殺到していたという「脚付きグラス」。脚付きグラスは、製法の問題で復活が難しいとされていましたが、新しい成形技術と、人の手による作業の融合で、見事リメイクが実現! 機能性にもこだわり、ドリンクがたっぷり入る容量&お手入れしやすい形状に変え、より使いやすくリニューアル。

柄のラインナップは全部で5種類

これまでに発売された台付きグラス、ボンボン入れなどでも人気だった「野ばな」、先日新しくシリーズに加わったばかりの「風船」の他、「マスカレード」、「ラプソディー」、「コレック」が新たに仲間入り。当時販売されていた何百とある柄の中でも、今回はガーリーな雰囲気の柄が勢ぞろい。食卓がぱっと明るくなる華やかなデザインと色使いで、全部そろえたくなるかわいさ。

アデリアレトロの新商品 脚付きグラスはかわいい化粧箱入り 思わず飾りたくなる素敵な色合いの化粧箱付きで、プレゼントにも喜ばれそう。 おまけとして、当時の広報誌の画像を使用したレトロなしおりも付いてくる!

【関連記事】