Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

清潔な空気で快適ドライブ!MOTA編集部厳選オススメ空気清浄機5選

配信

MOTA

3密を避けるため、巷では自家用車での移動に注目が集まっています。そこで今回は、自家用車での移動を、より快適で安全にしてくれる「車用 空気清浄機」をまとめてご紹介! ■清潔な空気は快適ドライブの第一歩!MOTA編集部厳選「車用 空気清浄機」の詳細はコチラ ウイルスや臭いをきれいにしておけば、日々の通勤や家族でのお出掛けが、さらに楽しくなりますよ。 ▼各記事の詳細は関連記事をチェック▼

■1.運転の集中力までアップする!? 車用のプラズマクラスター空気清浄機で快適ドライブを!

■シャープ プラズマクラスター イオン発生機 車載用 NEXT(50000) IG-MX15-B プラズマクラスターシリーズはそのイオンの発生量によって「7000」、「25000」そして50000を超える「NEXT」がありますが、こちらはその最上位商品で、価格は17,800円です。 25000に比べて消臭スピードは3倍にもなり、カビ臭消臭はわずか20分。カップホルダーにすっぽり収まり、シガーソケット用の2口USBも同梱のため、1つはスマホの充電などにも使えます。 シリーズで唯一、ストレス軽減と集中力アップの効能も備えており、運転にもオススメですよ!

■2.大型、小型、どっちがいいの? 車用空気清浄機の設置タイプや手軽なおすすめアイテムをご紹介!

■シャープ プラズマクラスター25000搭載 カーエアコン取付タイプ 今回ご紹介するのは、エアコンの送風口にクリップで留めるタイプの小型清浄機です。話題のプラズマクラスター機能を搭載するシャープ製で、価格は8949円。 見た目がスタイリッシュな上に性能もよく、梅雨のジメジメした湿気臭さや、夏に気になる汗のニオイも消臭してくれます。 本体に近いほど効果が高いので、主に運転席と助手席を使うという方、またカップ型だとドリンクホルダーが占領されてお悩みの方にオススメですよ!

■3.車内にうるおい、足りてますか? ナノイーの車用空気清浄機で体に優しく除菌と消臭!

■パナソニック 車載用空気清浄機 ナノイー発生器 こちらの商品はドリンクホルダーに設置するカップ型で、ナノイー発生口の角度が調整可能なため、うるおいを浴びながらのドライブにぴったりです。価格は8688円。 タバコの臭いや花粉が気にならなくなった、ナノイー風が心地よいという声もあり、多くの方が効果を実感しています。 ナノイーの発生のみで吸い込みはしないため、集塵フィルターの交換も不要。切り忘れタイマーやメモリー機能などもあり、シンプルで便利に使えますよ!

【関連記事】

最終更新:
MOTA