Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

SNSでも人気の「チャンキーサンダル」、3つのタイプ別にコーディネートのヒントをご紹介!

配信

ハーパーズ バザー・オンライン

 ロックダウン生活から解放され、最近のスタイルがマンネリ化したと感じていたら、立ち直るのにパーフェクトなシューズトレンドは何か…。それは、「チャンキーサンダル」だ。  この数週間、インフルエンサーたちのおかげで、インスタグラムのフィードの至るところに出現しているチャンキーサンダルは、どんなルック足元から格上げしてくれる。これを履いて、遠くまで歩きたくなるのも頷ける。シックなスタイルなだけでなく、何と言っても快適なのだ。 【写真】あの人は何を履いてる?おしゃれ業界人の 2020春夏愛用シューズを大調査 プロからのアドバイスは、「アンクレットを合わせれば、夏にパーフェクト」ということ。本格的な夏を前に、コーデに取り入れる際のヒントをご紹介しよう。

鮮やかな色を効かせて

どんなシューズコレクションも、鮮やかな色を効かせないと完成しない。ミントグリーンは、今年の夏と秋のお気に入りカラー。暖かみのあるトーンのルックに合わせると、効果が倍増する。

ビーチサンダルを格上げ

ザ ロウ(The Row)のこのサンダルは、インスタグラムのフィードの至るところに出現していて、今シーズンもっとも“インスタ映え“するサンダル。黒と白の2色展開で、ミニマリストの人にとってはパーフェクトなチョイス。このシンプルなサンダルにすべてを語らせ、シックなルックを控えめに表現して。

ロックイン・バックル

バックルや、あちこちに加えたユニークなタッチで、クラシックなスタイルをステップアップ。普通のスライドより高さが加えられ、カーブしたディテールもいい感じ。お気に入りのソックスを合わせれば、秋にもパーフェクト!

Translation: Mitsuko Kanno from Harper's BAZAAR UK

【関連記事】