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「自転車に乗れない」「逆上がりができない」ちびっ子たちのお悩み解決!体操教室の講師に教わる練習法!

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CBCテレビ

おうちでは、イメージトレーニングをしてみてください。 1:床に座り利き足を伸ばす 2:反対側の足を立てる 3:(後ろ周りをするように)利き足を振り上げる 足の動きがイメージしやすくなるそうですよ!

また、普段から「くるりんぱ」をすることで、 回ることへの恐怖心を取り除くことができるそうです。

逆上がりの成功は、とにかく勢いをつけて回ること。 練習あるのみ!と、2時間もの間、何度も何度も練習したCくん。しかし、一度も成功することのないまま、お母さんとお姉ちゃんが到着してしまいました。 そして緊張の瞬間、披露の時です。

勢いをつけてしっかり蹴り上げるCくん。すると…なんと大成功!! 平松くんも今井先生も大興奮!お母さんやお姉ちゃんも大喜び!そして誰より、Cくんがとても嬉しそう!おめでとう!!

~約1年後のいま~

逆上がりを楽々クリア!さらに、自分の背丈よりも高い鉄棒でも逆上がりができるようになりました。Cくんスゴイ!頑張ったね!

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