Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

カイア・ガーバーがSNS上でブッククラブを発足! みんなが繋がるコミュニティを。

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
VOGUE GIRL

不要不急の外出を控え、家で過ごす時間が増えた今。料理や編み物などの新しい趣味を始めたり、気になっていたドラマをビンジウォッチングしてる人も多いはず。でもひとりで楽しむより、誰かとコミュニケーションしながら満喫したいと思わない? そんな悩みを解決すべく、人気モデルのカイア・ガーバーが、皆で話しながら繋がれるブッククラブを発足! 自身のインスタグラムでは「現在、私たちは皆孤独を感じていると思う。それで、皆が繋がっていられる一番簡単な方法を考えて、ブッククラブを始めることに決めたの。一人でよく本を読むけど、みんなで語り合いたいなって思って」と理由を吐露。

記念すべき第1回目のチョイスは、2018年に発表されるやいなや、大きな話題をさらった、29歳のアイルランド作家サリー・ルーニーによる『Normal People(普通の人々)』。文学賞を総なめにした本作は、2人のティーンエイジャーが小さなアイルランドの田舎からダブリンの大学へと舞台を変える中で描かれる友情、永遠の愛がテーマ。カイアやファンのGEN-Z世代にとっては、共感しやすい一作。 「毎週、私がインスタのストーリーに本をアップする。そして次週のライブで、その本について、ときには友達、作家、ゲストを呼んで、皆で語り合いたいと思うわ」と語る通り、2回目のインスタライブでは女優、作家、監督も務めるレナ・ダナムが登場したり、3回目はカイアが広告モデルを務めたマーク・ジェイコブスと作家ステファニー・ラカワをゲストに招くなど、とにかく豪華な内容。 カイアのブッククラブは、日本時間の土曜日午前9時からカイアのインスタグラムにてライブ配信中なので、気軽に参加してカイアとみんなと繋がろう。 出典:VOGUE.com

【関連記事】