Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

モデル界no.1の知性派! カーリー・クロスのドレスアップ術【パート1】

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
25ansウエディング

8月3日、28歳の誕生日を迎えたカーリー・クロス。トップモデルとしてランウェイを歩きつつ、ニューヨーク大学に進学したり、女子学生対象の奨学金プログラムを開設したり、リアリティ番組の司会者を務めるなど、“モデル界きっての才女”として知られる彼女。抜群のプロポーションとセンスでどんなスタイルもモノにしてしまう、彼女のドレスアップ術に迫ります!

長身ボディで着こなすエレガントなドレス

シャープなカッティングで魅せるシンプルシックな「ステラ マッカートニー」のケープドレスが、長身&ハンサムビューティなカーリーにお似合い。ドレスはミニマムに徹し、顔周りはジュエリーやヘア&メイクで華やかに。そのバランス感もお見事です。

小顔効果抜群のワンサイドヘア

ヘアをワンサイドに寄せ、フェイスラインに沿って大きくうねるカールをくっきりと際立たせたグラマラスなヘアスタイル。顔周りに陰影を作ることで、小顔に見せる効果も! 「ニラブ・モディ」の精巧なダイアモンドチョーカーとイヤリングが華やぎを添えています。

シック&モダンなカップルコーディネート

約6年の交際を実らせ、2018年10月に実業家のジョシュア・クシュナー氏と結婚。写真は2016年、「タイム」誌が毎年発表する「最も影響力のある100人」に選出されたカーリーが、当時まだ恋人だった彼とガラパーティに向かう、まるで映画のようなワンシーン。「ヴィクトリア・ベッカム」のパープルドレスがなんともモダンで素敵! どこから見ても絵になる、スマートで都会的なカップルです。

街中もランウェイ!? METガラドレス【1】

2016年、METガラの会場へと向かう姿をキャッチ。首と腕まわりをケープが覆う、クラシック&エレガントな「ブランドン・マックスウェル」のホワイトドレスを纏い街中を歩く姿は、まるでランウェイを見ているかのようです。

METガラドレス【2】コートを脱いで、セクシーに

METガラの会場にて、ケープ付きコートを脱いで、前述のクラシックなドレス姿からガラリと変身。身頃の大胆なカッティングに目を奪われるドレスは同じく「ブランドン・マックスウェル」のもの。肌見せドレスも彼女が着れば決して下品にならず、モードに見えてしまうのはさすがスーパーモデルです。

METガラドレス【3】裾をカットしミニドレスに

これにはさらに続きが。前述のMETガラ会場での「ブランドン・マックスウェル」のドレスを、デザイナー自らが裾部分をカット。すっかり様変わりしたミニドレスバージョンに、白のジャケットを羽織ってアフターパーティへ。同じ日に、同じデザイナーのドレスを全く違うイメージで3回も完璧に着こなしたカーリー。デザイナー冥利に尽きるとはこのこと!

【関連記事】