Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【NFL】NFLとNFL選手会、日毎の新型コロナ検査実施を継続へ

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
NFL公式サイト日本語版

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的流行が続く中、NFLとNFLPA(選手会)によって制定された健康と安全の手順が成功を収めたことを受け、NFLはレギュラーシーズンもプロトコルを継続する。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロによると、リーグと選手会はプレーヤーおよび、対策管理上の第1層と第2層に分類される人々に対する日毎のCOVID-19検査を、さらなる通知があるまで継続していくことで合意したと全32チームに通達したという。ただし、試合日は除外される。

試合前の検査は試合日の前日午前に実施されるとペリセロは伝えている。つまり、サンデーゲームの場合は現地土曜朝に検査を受けることになる。

今回の覚書により、一度も試合が開催されなかった中で陽性結果が非常に少なかったプレシーズンを終えて、レギュラーシーズンがどのように運営されていくのか、ひとつの大きな疑問に回答が与えられた格好だ。クリーブランド・ブラウンズのセンター(C)であり、NFL選手会の会長を務めるJC・トレッターはシーズンを通した日常的な検査の重要性を繰り返し主張している。週毎の移動が増えることから、NFL選手会は毎日の検査実施がシーズンの安全性を高めると感じているようだ。

【関連記事】