Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

福岡の1000円自販機に夢をみた男の末路「これが現実でーす!」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ファンファン福岡

どうも、サラダボウル福岡・大坪です。 福岡でもたまぁ~に見かける1000円自販機。目にしたことはあってもやったことがある方は案外少ないのでは?まさにわたくしもそのひとりだったのですが、今回「折りたたんだ1000円札で入らなかった回数分自腹」という企画で挑戦してきました!結果、超楽しかったのでご報告! 【動画】夢が詰まった1000円自販機はコレだ

やってきたのは福岡市博多区千代。 福岡市営地下鉄箱崎線千代県庁口駅の1番出口から千代三差路に向かうと右手に忽然と現れる、見たことはあるけれど人生でスルーし続けてきたこの筐体。 文字情報がありすぎるのにも関わらず、目はしっかりとはっきりと「お宝」「Nintendo Switch」「supreme」の文字を捉えるんです。人間は本当に欲深いですね。

取り出し口には「お宝ゲット」の文字。 そもそもお宝が本当に入ってるのかは怪しいものですが、考えようによっては全てが宝。 これがバーナム効果ってやつでしょう。 あれ?わかっているはずなのに心がボックスステップを踏みはじめてる? お宝ゲットはすぐそこ? よし!いっちゃおう!

「なにこれ?」 同行者から渡されたのは、ちーっちゃく折りたたまれた1000円札。 なんでも、普通に1000円自販機買っても面白くないから、 『折りたたんでシワのついた1000円札を入れて、通らず戻ってきたらその回数分自腹で買う』 という企画の提案が! いやいや!聞いてないよ!聞いてないけど…

キュルキュルキュル… (ボタン点灯) 入るやーん! てか一切戻って来る気配なかったし…吸引力ハンパなかったし… まいっか!てことで企画倒れについては、あとでぬか漬けにでもするとして、 早速買っちゃおう! あそれポチッとな!

「ゴン」 …お!? まあまあいい音じゃない? 重い音ではないが軽い音でもない、これぞまさに、、、わからない! わかるわけもないのでとにかくオープン!

【関連記事】