Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

-26kgを叶えたおすすめレシピも! ダイエット中に知っておきたい「太らない食べ物」と「食べる順番」

配信

with online

ダイエットが長続きしない理由は“食事”が原因かも!? 急激な運動や過度な食事制限など、無理なダイエットは三日坊主になりがち。太りにくい食べ方をマスターして、食習慣から“やせグセ”をつけることで、無理なく長くダイエットを続けることができます。太りにくい食べ方や食事のときに気を付けたいポイントをマスターして、ダイエット成功を目指しましょう! 最新の【ダイエット】情報はこちら

ダイエットの食事で覚えておきたい! 太らない食べ物と食べる順番

ダイエットでは、何を食べるかの選択が大切です。痩せる食べ物と太る食べ物を把握しておかないと、「これを食べていれば痩せる!」と思って食べ続けても、一向に成果が得られないこともあります。ダイエットを成功させるために知っておきたい痩せる食べ物・太る食べ物を、プロに教えてもらいました。

■ダイエットにおすすめの「太らない食べ物」

\幕の内弁当/ 高カロリーな印象の高いお弁当ですが、バランス良く栄養が取れるというメリットがあります。のり弁の方がカロリー自体は低いですが、幕の内ベントのほうがおかずの種類が多く、その分たくさんの栄養も摂れて、たんぱく質も補えます。 \とりのから揚げ/ とりのから揚げは脂肪が少なく、鶏肉のたんぱく質がしっかりと取れます。 \焼き鳥/ 焼き鳥は鶏に含まれるたんぱく質が多く取れます。こってり味のたれには砂糖が入っているので、ダイエット中はヘルシーな塩味で食べるのが◎!  \あたりめ/ あたりめは薄味で硬く、よく噛まないと食べれないので、少量で満足感が得られます。一方さきいかやえいひれは塩分が多く、味も濃いので注意しましょう。 \おでん/ コンビニごはんで済ますときは、おでんがおすすめです。おでんは低カロリー で腹持ちが良いので、夜食にもぴったり。帰宅が寝る3時間前を過ぎる場合は、睡眠を妨げないためにも、帰宅前に夕食をしっかり食べておき、 帰宅後は食べないようにシフトするのが吉。 \カマンベールチーズ/ プロセスチーズよりも、良質の乳酸菌を多く含んだナチュラルチーズがおすすめです。

【関連記事】