「星空」をテーマにしたグランピング施設 千葉県いすみ市に登場
アミューズメント施設を運営する大日商事(千葉県四街道市)は、千葉県いすみ市にて、「星空」をテーマにしたグランピング施設「ISUMI Glamping Resort&Spa SOLAS」(以下、ソラス)がオープンする。プレ営業は7月16~31日、グランドオープンは8月1日~。 【グランピング施設を見る(8枚)】 ソラスは、北欧のオーロラ鑑賞ができる宿泊施設をモチーフとしたグランピング施設。いすみ市は南と東に海であって、明かりが少なく、空が暗いことから星空を眺めることができる。星の魅力を楽しめることができるように、建築物としての認定を受けたドームテント、ヴィラ型コンテナを導入した。 ドームテント内装は、夜空をイメージした青色で統一していて、ベッドに横になりながら星を眺めることができる。料金は2万2500円~(1人当たり)。ヴィラ型コンテナは、ベッド天井に大きな窓を設置。横になりながら星空を楽しめるようにした。料金は3万2500円~(同)。各客室には専用のお手洗い(トイレ、洗面)、シャワーブースを設置している。
フィンランドサウナを導入
北欧をモチーフにしていることから、本場製のフィンランドサウナを導入。大浴場、露天風呂は満月・新月をイメージした内装デザインとしており、広々とした空間を楽しめるようにした。このほかに、子どもにが楽しめるように、北斗七星の形をしたじゃぶじゃぶ池を用意した。 食事は、房総エリアの食材を使った料理を提供する。夕食はBBQ×フレンチやイタリアンなどのコース料理を組み合わせるだけでなく、春夏秋冬季節に合わせた食事を用意。また、季節の星を表現した星空ディナーを数量限定で販売する。
ITmedia ビジネスオンライン