Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ヘンリー王子&メーガン妃の愛息1歳の誕生日を王室メンバーもお祝い!

配信

ハーパーズ バザー・オンライン

ヘンリー王子とメーガン妃の長男であるアーチー・マウントバッテン=ウィンザーが5月6日に、めでたくも1歳の誕生日を迎えた。そんなアーチー君を祝うため、ロイヤルファミリーと、ウィリアム王子夫妻がそれぞれのインスタグラムアカウントを通じて、お祝いのメッセージを送った。 【写真】いとこは2歳! 笑顔に癒される、 ルイ王子のすくすく成長アルバム ウィリアム王子とキャサリン妃は、ヘンリー王子夫妻、チャールズ皇太子夫妻、メーガン妃の母ドリア・ラグランドなどと並んでアーチーの洗礼式の日に撮影した写真を投稿。「アーチー、1歳のお誕生日おめでとう!」とのメッセージを添えた。

「ザ・ロイヤルファミリー」のアカウントには、エリザベス女王が初めてアーチーと対面したときの様子を捉えた写真がアップされた。 「今日1歳の誕生日を迎えたアーチー・マウントバッテン=ウィンザー、お誕生日おめでとう!アーチーは、エリザベス女王の8番目のひ孫です」とコメントされている。

アーチーへのお祝いのメッセージは、ヘンリー王子夫婦が王室から離脱する意向を明らかにして以来、王室メンバーがソーシャルメディアで夫妻に言及する初の機会となった。サセックス公爵夫妻とアーチーは現在、ロイヤルメンバーとしてスポットライトを浴びる生活から離れ、LAで新たな暮らしを始めている。 ヘンリー王子とメーガン妃は幼い息子の誕生日を祝って、子どもを支援する国際NGO「セーブ・ザ・チルドレン」のキャンペーンに参加。メーガン妃が絵本『Duck! Rabbit!』を読み聞かせ、アーチーが嬉しそうに笑顔を見せる様子を捉えた動画を公開した。撮影したのはヘンリー王子とのこと。

セーブ・ザ・チルドレンは、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的流行)で影響を受けている子供たちを支援するための募金活動を各国で実施。その一環として、絵本などを読み聞かせる動画を募り、公開している。 メーガン妃の膝の上で嬉しそうにしているアーチーの写真からは、笑い声が聞こえてきそう!

From Harper’s BAZAAR.com

【関連記事】