Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ソルトルアーマン必見!これがフィッシングゲームベストの“ネクストスタンダード”!『XEFOアクトゲームベストVF-274R(シマノ)』

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ルアマガ+

サーフや磯、またはウェーディングなどのソルトルアーフィッシングにおいて欠かせない多機能ライフジャケットであるゲームベスト。安全を考慮した浮力体としての役割はもちろん、近年では釣りをする上での収納力や動きやすさ、各種ギミックにおいても各メーカーこだわりを多く詰め込んでいる。そのような中で、シマノからゲームベストの新たなスタンダードを感じさせるモデルがリリースされていることをご紹介させて頂きたい。 【XEFO アクトゲームベストVF274R 画像まとめ】

XEFOアクトゲームベスト VF274-R(シマノ)

リールを巻く、ルアーを投げる、エギをシャクるなど釣りならではのアクションに高次元に対応した「COREACT」コンセプトに基づき、独自の3D形状を採用。腕周りの可動域も広がり、フロントポケットの出っ張りも軽減され、ソルトルアーアングラーのアクティブな動きにもしっかりと追従してくれる次世代型ゲームベスト。 今までのゲームベストは股ヒモを通し、ベストのフィッティングの調整は両サイドにあるヒモでの調整が必要であったが、アクトベストではBoaフィットシステムを採用することにより、ダイヤルを回すだけで素早く着圧を調整可能!また体全体をホールドすることにより高いフィット感を得られ、動きやすく、釣り場におけるラン&ガンの負荷を軽減。「COREACT」との相乗効果でさらなるパフォーマンスの向上を実現可能にする。

コンパクトなベストでありながらポケットなどのギミックも多彩!

アクトゲームベストは動きやすさを重視した上記のテクノロジーを採用しながらも、ポケットをはじめとした各所のギミックも秀逸。 左右のフロントポケットの左面の内部には2段ポケットが採用されており、リーダーやスナップ、鍵などの小物の収納が可能。右面内部にはインナータイプのプライヤーホルダーを配置している。右腰ポケット前面分にはツールホルダーを配置しているため、外側にプライヤーを差し込むことも可能である。 また偏光グラスホルダーやフィッシュグリップホルダー、スマホ対応ポーチも搭載。オプションでつけていたアングラーが欲しいギミックをすべて搭載されているのだ。もちろん背面にはD官が配置されておりランディングネットなどの装着も可能だ。

【関連記事】