Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<泉里香>「もう一つの家族ができたみたい」 大食い&ドSキャラ役で話題の「隕石家族」が最終回

配信

毎日キレイ

 女優の泉里香さんが出演する連続ドラマ「隕石家族」(東海テレビ・フジテレビ系、土曜午後11時40分)が5月30日、最終回を迎える。女優の羽田美智子さん主演で、羽田さん演じる門倉久美子の娘・美咲を演じる泉さんが、最終回を前に、今の思いを「もし〇〇だったら……と、いろいろなことを考えるきっかけになったドラマでした。現場はとても賑やかで楽しく、もう一つの家族ができたみたいな感覚です」と明かした。 【写真特集】泉里香、本当の家族みたい? “父”天野ひろゆきとくつろぐ姿も

 ドラマは、夫の和彦(天野ひろゆきさん)、長女の美咲(泉さん)、次女の結月(北香那さん)、姑(しゅうとめ)の正子(松原智恵子さん)と一軒家で平凡な毎日を過ごす主婦の門倉久美子(羽田さん)が、ある日突然、主婦卒業と恋愛宣言をして……という物語。3月中旬にクランクアップした。

 泉さん演じる美咲は「一流大学を出て、中学の教師」を務めており、「大食いなのにスレンダー」「ズバズバストレートに言葉にするタイプ」「超モテるのに男性との恋愛経験なし」という役どころで話題となった。

 泉さんは「門倉家を『〇〇家族』と名付けるとしたら?」と聞かれると「『隕石家族』じゃないでしょうか。家族みんながそれぞれ星のように輝いているし、隕石のような破壊力もあるすてきな家族なので」とコメント。「続編があるとしたら何年後の、どんな状況を演じたい?」という質問には「10年後くらいの門倉家! 家族が増えて、さらに明るく楽しい家族になっていそうな気がします」と期待を込め、視聴者に向けて「隕石、そして門倉家は一体どうなるのか……ワクワクしながらお楽しみいただけるとうれしいです!」と最終回をアピールしている。

【関連記事】