緊急事態宣言再発令後にチルド麺の販売が1・5倍 11都府県・1月12日週の平日19時以降で ローソン
ローソンは29日、11都府県での緊急事態宣言再発令後、チルド麺の販売高が約1・5倍になったことを明らかにした。 11都府県のローソン店舗での1月12日週の平日(1月12~15日と18日の5日間)19時~24時の時間帯で集計した。 平日の19時以降で特に伸長したのは外食企業とのコラボ商品で、外食企業コラボ麺の販売ランキングは以下のとおりとなった。 1位「坂内食堂監修 喜多方ラーメン」(税込530円) 2位「家系総本山吉村家監修 横浜家系ラーメン」(税込550円) 3位「つじ田監修 痺れる辛さ 担々麺」(税込598円)