「ボス」ドリフとコラボ 「いい湯だな」アレンジして“働く人”を笑いで応援 サントリー食品インターナショナル
サントリー食品インターナショナルは29日、「ボス」ブランドのショート缶で「ザ・ドリフターズ」とコラボしたキャンペーンを開始した。働く人の相棒コーヒーとしてブランド価値を高めるのが狙い。 サントリー公式YouTubeチャンネルでキャンペーンのスペシャルコラボ動画として「ザ・ドリフターズ」が出演した伝説のコントバラエティー番組「ドリフ大爆笑」の映像を基に制作した「ザ・ドリフターズ」篇(60秒)を公開している。 コラボ動画では、「ドリフ大爆笑」の中でも、特に大人気のギャグや名作コントをはじめ、動きや表情、メイク、衣装など、瞬間的におもしろさが伝わるシーンをぜいたくに使用。 そこへ、仕事にまつわる歌詞にアレンジした同番組のテーマソング「いい湯だな」を、現代のさまざまな職業の人たちが楽しそうに口ずさみ、歌でリレーしていく姿を重ね合わせることで働く人が思わず笑顔になるような映像に仕立てた。 民放・BSの番組内にでは以下の日程で放映を予定している。 2月7日(日)日本テレビ系列「世界の果てまでイッテQ」(19:58~20:54) 2月7日(日)/14日(日)BSフジ「ドリフ大爆笑」(20:00~20:55)
2月1日からは「ボス」185g缶各種と165g缶各種のショート缶を対象商品としたプレゼント企画が実施される。 対象商品に記載されたQRコードを読み込み、キャンペーン専用サイトにアクセスすると抽選ゲームにチャレンジでき、ゲームに成功すると「ザ・ドリフターズ×BOSS」オリジナルの「ババンババンT(Tシャツ)」やLINEポイントがプレゼントされる。 キャンペーン実施に伴い、2月2日にはショート缶の新商品「ボス ゴールデンタイム」(185g)が新発売される。同商品はサントリー独自の焙煎技術「ゴールデン焙煎」でコクと香りをバランスよく打ち出し、やさしいミルクの甘さを組み合わせたスタンダードタイプの缶コーヒーに仕立てられている。