Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ミニスカで「美ボディ」披露…韓国美女ゴルファーたちの「魅力」と「実力」!

配信

現代ビジネス

プレーの実力も、ファッションも抜群!

 韓国のエンタメがいま世界を席巻し始めていることは周知だが、今度は韓国の女性プロゴルファーたちが世界中で注目度が急上昇している。 【もっと写真を見る】韓国美女プロゴルファーの「美ボディ」写真集はこちら…!  プレーの実力はもちろんのこと、韓国の女性プロゴルファーたちはファッションがまた特徴的で、ノースリーブやミニスカは当たり前。持ち前の鍛え上げた美ボディをファンに惜しげもなく披露するスタイルで、男性ファンはもちろんのこと、「かわいい!」「きれい!」という声が出るなど女性ファンが急増しているのだ。  中でもいま注目度が高まっている一人がユ・ヒョンジュだ。  身長172センチでスーパーモデル級のスタイルの持ち主でありながら、ピチピチのゴルフウェアでその圧巻ボディを披露する。日本でおなじみの「セクシークイーン」アン・シネと一緒に練習をすることもあり、ユ・ヒョンジュは「次世代セクシークイーン」とも呼ばれるほどなのだ。  ユ・ヒョンジュは2011年にプロ転向した26歳。  昨年には日本デビューも果たしたが、予選落ちという結果に終わった。徐々に実力も上がってきており、さらにプレーで好成績が出るようになれば、一気にブレイクすること間違いなしだろう。 ---------- 韓国美女プロゴルファーたちの「美ボディ」写真集はこちら!  ----------

美貌も実力も「折り紙付き」

 7月3~5日に開催された韓国女子プロゴルフツアー「メッコール・竜平リゾート・オープン」 では、そんなユ・ヒョンジュも参戦したが、日本で大人気のイ・ボミもプレーした。  イ・ボミといえば、「ボミちゃん」の愛称で日本でも絶大な人気を誇る。  2015年に日本で賞金女王になると、日韓でともに賞金女王となる快挙を成し遂げて、ボミフィーバーをとどろかせたことが記憶に新しい。  そんなイ・ボミもここ1~2年は調子を落としていたものの、昨年には結婚もして、再びのボミ・スマイルを喜んだファンもまた多い。実力は折り紙付きなので、また日本で大活躍してくれる日が楽しみだ。  韓国の女子プロゴルファーは世界ランキングの上位を独占するほどの躍進ぶりも見せている。  日本でも活躍して人気のペ・ソンウもそんな一人であり、世界を舞台に渋野日向子らと闘っている。  まさに実力と魅力を兼ね備えた韓国選手たちの存在感はさらに増すばかりで、これからますます目が離せなくなりそうだ。

マネー現代編集部

【関連記事】