Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

猫がいるだけでパワースポット! 我が家のモフモフ家族

配信

集英社ハピプラニュース

在宅勤務中のBAILAエディターズが、愛用品からおすすめカルチャーまで“おうち時間”を彩る私物を紹介。編集部員がリレー形式でお気に入りをお届けするコラム、今回はただいるだけで癒される、“私物”ならぬ“家族”のモフモフをご紹介。 <写真>寝相のクセが強い、我が家の猫

家で過ごす時間が増えたことで、我が家の猫、“源”との時間も増えました。スコティッシュフォールドのはずですが耳はピンと立っており、「あれ? スコティッシュ詐欺?」と冗談を言いながら、家族みんなからめちゃくちゃ愛されています。 お風呂に入れられるのは嫌いなわりに、お風呂場は好きな源。いないな~と思って探していると、ここにいることが多いです。もっふりした胸毛と、いつもちょんとそろえている前足。

人が大好きでいつもすり寄ってくるのですが、たまに一人(一匹)になりたいようで、キャットタワーにのぼっていきます。中をのぞくとこんな感じ。猫って本当に流体! いつもなら日中誰もいないはずが、ここのところずっと家族全員で過ごしているので、源も不思議に思っている(?)はず。リモートワークに育児にとどうしてもいっぱいいっぱいになってしまう中で、源の存在は心からの癒し。みんなが寝た後で、モッフモッフといちゃついてパワーをもらっています。 まさにいてくれるだけでそこがパワースポット。長生きだけが願いです。(編集やまみ)

【関連記事】