Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<山口智充>深夜の飯テロ番組「フィンク深夜めしジャッジ」に出演 的場浩司も

配信

MANTANWEB

 お笑いタレントの“ぐっさん”こと山口智充さんが、6月29日深夜からテレビ朝日(関東ローカル)でスタートする新番組「フィンク深夜めしジャッジ」に出演することが25日、分かった。毎週週替わりの出演者が、大好物の料理をひたすらおいしそうに食べる深夜の“飯テロ”番組で、山口さんは初回放送週に出演する。2週目は的場浩司さんが出演する。 【写真特集】おいしそうに食べるぐっさん&的場浩司 深夜の飯テロ番組がスタート

 番組では、週替わりの出演者が、大好物の料理を食べている最中に、カロリーメーターがどんどん上がっていく。番組の終わりに、その食事の栄養バランス度をジャッジし、より健康になれる食べ方もアドバイスしていく。

 初回放送週に出演する山口さんがピックアップしたのは、かつ丼、肉野菜定食、インスタント焼きそば、小さな頃からとにかく大好物だというスイカ。インスタント焼きそばについては、「深夜にアイスを食べて口をすっきりさせてから、がつんと大サイズを食べる」のがお決まりだという。

 2週目の的場さんは、ベーコンエッグバーガーやプリンをピックアップ。「スイーツに関しては夜寝る直前に絶対食べるんですよ。まさに“深夜めし”」と話している。番組は、6月29日スタートで、毎週月~木曜深夜0時45分~同0時50分に関東ローカルで放送。

【関連記事】