Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

SHISHAMO・宮崎が、コロナ太りを解消するために買ったモノは?

配信

J-WAVE NEWS

J-WAVEで放送中の『GOLD RUSH』(ナビゲーター:渡部 建)のワンコーナー「CUSTOMLIFE MEET UP」。5月22日(金)の放送では、SHISHAMO・宮崎朝子(Gt./Vo.)がリモート出演。おうち時間の過ごし方や最近、購入をしたものについて語った。 【動画】BUMP OF CHICKENのカバー曲を披露するSHISHAMO・宮崎

おうち時間で新曲アートワークを作成!

おうち時間の過ごし方を問われた宮崎は、海外ドラマをずっと観ていることを明かした。普段からメンバー同士で連絡をとることもなく、流行りの「オンライン飲み会」への誘いも今のところないそうだ。しかし、音楽活動を止めることはなく、SNSで弾き語りを投稿するなど楽器に触れる機会は作っているとのこと。 SHISHAMO は5月13日に『明日はない』、5月26日に『妄想サマー』を連続リリース。新曲発表は、およそ4カ月ぶりとなる。 宮崎:新曲を出したときに、今は撮影ができないので、ミュージックビデオが作れないということで、リリックビデオでアニメーションを作ったんです。そのアニメーションを私が家でコツコツと描きました。 渡部:ジャケットのイラスト、ニュービジュアル、リリックビデオを全部、宮崎さんが描き下ろしたんですね。昔から描いていたの? 宮崎:小さいころから漫画家を目指していて、高校もデザインの専門学校に通っていました。 渡部:非常に可愛らしいタッチですね。

「コロナ太り」しないために…

食事はもとから自炊が多いという宮崎は、最近は作るのに時間がかかるコロッケやメンチカツ作りに挑戦しているそうだ。渡部が「最近買ってよかったもの」を訊くと、宮崎は充実したおうち時間を過ごすためのアイテムを2つ紹介した。 宮崎:最近はNintendo Switchのゲームソフト『リングフィット アドベンチャー』を買いました。 渡部:あ、CMで見ました。運動するやつだよね。なぜ買ったんですか? 宮崎:「コロナ太り」と言われていますが、それでです。 渡部:実際はどう? 体重は大丈夫ですか? 宮崎:怖いので、体重は一切計ってないですね。2年前くらいから計るのをやめました。 渡部:(笑)。成果はあらわれました? 宮崎:まだわかってないですね。ただ「キツイな」っていう。 渡部:キツイということは効いているってことだもんね。 宮崎:そうですね。ひとりだったらここまで追い込めないと思います。 渡部:でも全然イメージできない。朝子ちゃんが汗をかいてやってる姿(笑)。 宮崎:誰にもイメージしてほしくないです(笑)。ほかにも、脚立を買いました。 渡部:脚立はなぜ買ったの? 宮崎:この期間を利用して衣装部屋を作ろうと思ってるんです。そこに高い棚をいくつか置いたので、脚立を購入しました。 渡部:うまく飾れた? 宮崎:まだ完成ではないんですけど、壁一面にスニーカーを並べたりしています。 渡部:いいね~。

【関連記事】