Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

まるで写真…前澤友作氏、色鉛筆で描かれた自身の似顔絵に驚愕「えっ!?絵っ!?すご」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ENCOUNT

フォロワーも続々反応「どっちが絵でどっちが本物??」

 ZOZOの創業者で、株式会社スタートトゥデイ代表取締役の前澤友作氏が20日、ツイッターを更新。色鉛筆で描かれた自身のリアルすぎる似顔絵に驚きの声をあげている。 【画像】フォロワーも「どっちが絵でどっちが本物??」と“困惑”…「ARIA_ art」さんがツイッターで公開した前澤友作氏の似顔絵  前澤氏は色鉛筆で似顔を描く「ARIA_ art」(@X86_aririria)さんのツイートを紹介する形で投稿。「ARIA_ art」さんは「色鉛筆で前澤友作さん描きました!!」と似顔絵を公開しているが、前澤氏はこれに「えっ!?絵っ!?すご」と驚きを隠せない様子だ。 「ARIA_ art」さんは過去にも多くの著名人を色鉛筆で描き、話題を呼んできた。ツイッターでは、安倍晋三氏らの絵も見ることができる。これまでには、河野太郎行政改革相がツイッターで「よくできました」と称え、YouTuberのHIKAKINも「ありがとうございます! 写真みたい!」と投稿するなど、同じように本人が反応するケースも。前澤さんのツイートを受け、「ARIA_ art」さんは「前澤さんご本人様から引用RT貰いました!! もう嬉しすぎて」と喜んでいる。  今回は、前澤氏のフォロワーも続々と反応。「最初これを見て『どっちかが元の写真でそれを見て描いたんだ! すごい!』って思ってたけどどっちも絵でびっくりした…」「やだ…教えてくれてありがとうです わたしもずっと、どっちが写真だと思いながら見てました このコメントでようやく気がつきました」「確かな技術力 これは凄いの一言 びっくり! しました!」「どっちが絵でどっちが本物??と思ってよく見たらどっちも絵??でいいんですよね??良くわからなくなってきた」などと驚きの声が集まっている。  さらに、前澤氏に向けて自身の絵などを投稿する人も続々と登場。フォロワー1000万人超の前澤氏のツイートでさらに反響が拡大している。

ENCOUNT編集部

【関連記事】

最終更新:
ENCOUNT