Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

しみじみ美味!「しいたけのジュッと焼きと目玉焼き丼」作りました!【LEE10月号レシピ】

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
集英社ハピプラニュース

マネしたくなる「おいしいもの」が続々登場!拝見!LEE100人隊のテーブル

LEE100人隊料理部の日々の食卓より、「最近作ったおいしいもの」の話題をお届けします!

LEE100人隊 No.001 himanaさん しいたけのジュっと焼きと目玉焼き丼【LEE10月号レシピ】

「現在発売中のLEE10月号の特集『「卵」と「豆腐」でごちそうは作れる』(P140~)掲載レシピの中から、しいたけのジュっと焼きと目玉焼き丼(P151)を作ってみました。というのも、美味しそうなしいたけを見つけて! これを使って作ったら絶対に美味しい!!と、お昼ご飯に早速作りました。卵、しいたけ、のり、ご飯!というシンプルな材料。作り方も簡単! おひとりランチにも最適(笑)」

しいたけのジュッと焼きがしみじみおいしい……

「ズッキーニも焼いて添えました。これ、本当にシンプルですが、まさに誌面に書いてある通り。しみじみ美味しい!! しいたけの美味しさが堪らない♪ 卵との相性も♪♪」

「どう食べようか迷ったのですが、初めはしいたけのみを味わいながら食べて、途中からしいたけを卵の黄身に少し絡ませて、ご飯も一緒に食べて。という感じで食べ進めて行ったのですが、しいたけが美味しすぎで、しいたけ2個じゃ足りないくらいでした(笑)。 ほんと美味しかった~~~。 このしいたけのジュっと焼きと目玉焼き丼は、一人で食べたのですが、味わって食べられるってやっぱり至福。ぜひぜひ、しみじみと味わって食べてもらいたい一品です♪」

おいしそうなしいたけ写真に、よ、よだれが……。気になった人はぜひトライを。しみじみ味わいタイムをお過ごしください!  LEE100人隊まとめNewsから

LEEweb

【関連記事】