Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

架空LINEトークが笑えて深すぎる。「パントビスコ」って何者?

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ESSE-online

インスタグラムで日々作品を発表し、55万人のフォロワーを抱える注目のマルチクリエイター、パントビスコさん。 パントビスコさんが生み出す「架空のおもしろLINEトーク」では、個性豊かな登場人物たちが思わぬやりとりを繰り広げます。若手人気女優・上白石萌歌さんも絶賛する、ついクセになるおもしろさです。 <実録<SNSでの誹謗中傷。DMでの意味不明な直接バトルも… ここでは新刊『パントビスコ ここだけの話だよ。』(扶桑社刊)から、二度見したくなるLINEトークをご紹介します。

思わずクスっと笑ってしまう、パントビスコの架空おもしろLINEトーク

「わかる!」と共感したり、思わずクスリと笑ったり、背筋も凍る戦慄LINEまで、あらゆるコミュニケーションのかたちが詰まった、「現代版コミュニケーションの教科書」としても使えるとか、使えないとか!?

●グループLINEでのやりとりあるある?幹事泣かせなあのワード 相手を傷つけないようにと選んだ言葉が混乱を招いちゃうことってありますよね。日本語特有のあいまいさに、思わず「はっきりして~」と言いたくなってしまいます!

●なかなかうまくいかない人間関係…すれ違いから生じるドラマ 思わず言ってしまった社交辞令が、こんな結末を招くことがあるかも…? なんて、想像が膨らんでしまいます。飲み会や食事の後の社交辞令はあるあるだからこそ、ちょっぴり怖いかも。

●もしおとぎ話の世界にLINEがあったら?現代っ子赤ずきん この現代版赤ずきんなら、森でオオカミに出くわすこともなさそうです! ドラマもおとぎ話も、携帯電話がないからこそドラマチックな展開になることがありますよね。キャリア名もオチになっているので最後に読んでみてください!

●もしも“モノ”とLINEできたら…冷蔵庫の優しさに涙? 普段なにげなく使っている“もの”だって、じつは言いたいことがあるのかも。そんなものとの架空のLINEは、ありえないけどありえそうで、思わずクスリと笑ってしまいます。AIはどんどん進化しているので、いつか冷蔵庫とこんな風に会話ができる日も来るかもしれません!

【関連記事】