ホテルインディゴ軽井沢がオープン。浅間山の自然に囲まれた別荘体験を提供。
IHGホテルズ&リゾーツが世界で展開するライフスタイル・ブティックホテル、ホテルインディゴ (HOTEL INDIGO)の日本2軒めとなる、ホテルインディゴ軽井沢が2月17日(木)に開業した。
ホテルインディゴ軽井沢では、浅間山の雄大な自然と文化や芸術が満ち溢れた軽井沢を舞台に、軽井沢ならではの自然、歴史、文化をテーマに、まるで別荘で過ごしているかのような究極のリトリート体験を提供する。 客室はスイートルームを含めた155室。木材と緑を基調とした客室は、西洋と東洋が融合した軽井沢エリアの文化や、大自然からのインスピレーションを掛け合わせたデザインを踏襲。スタイリッシュでありながら隠れ家のようにゆったりと心地よい空間を創出した。また各部屋には水彩画や木版画など、軽井沢をイメージしたアートワークが飾られている。
レストランは、オールデイダイニングとしての役割も果たす、薪火イタリアンレストラン、カガリビ(KAGARIBI)を擁する。総料理長には、銀座のイタリアンレストラン ラ・ベットラなどで経験を積み、パークハイアットニセコでホテルの新規開業も勤めた古村和也が着任。軽井沢で採れた地野菜や信州産の牛・豚・鶏・ジビエ、日本海から直送される海の幸など、自然がもたらす豊富な食材を暖炉で仕上げるオーセンティックなイタリアンと、軽井沢ならではのフード体験を提供する。2階のプライベートダイニングでは、テンポラリーギャラリーの開催や家族や友人、企業の研修旅行などでも利用可能だ。 現在、開業を記念し、最大30時間まで滞在できる「【ホテル開業記念】最大30時間ロングステイ 夕・朝食付き」を販売中だ。