Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

『SKE』荒井優希はワーケアに一目ぼれ!「アイビーS」の走り、ダービーでもしてくれるはず

配信

中日スポーツ

◇「第87回日本ダービー」(G1・31日出走・東京・芝2400メートル)

 「第87回日本ダービー」(G1・31日・東京・芝2400メートル)が目前に迫ってきた。新型コロナウイルス感染拡大の影響を受ける中、ダービーは戦後初の無観客競馬。そんな状況下でも競馬好きを誇る「SKE48」のメンバーがダービーを占った。登場するのは荒井優希(22)。その“推しメン”は。   さあ、ダービー。本命はワーケア! 実はアイビーSの走りに一目ぼれした馬なんです。近走は中山だったので、同じ東京であの走りが見られたらなって思います。ここに狙いを絞ってきたと思うし、ルメール騎手も乗ってくれるので本来の走りを楽しみにしたいところです。  対抗にはサリオス。大型馬はダービーはどうかな、とは思うんですが、それをはねのける能力があるはず。スピードに乗るのに時間がかかる馬のようですが、持ち味の持続力に期待。  1番人気が予想されるコントレイルは3番手評価にしました。前走の皐月賞はサリオスに半馬身差でも内容的は完勝。とても強いだとは思うのですが、距離が向いてないかもと思うので、この位置に。実力で馬券に絡んでほしいなあ。  穴っぽいのはビターエンダー。皐月賞は14着でしたが、プリンシパルSで巻き返しました。右回りよりも左回りの方が合ってると思う。前残りの流れなら!   もう1頭の穴馬はヴァルコスです。青葉賞は2400メートルを走ってもまだ元気で、スタミナもスピードもある馬に見えましたからね。 ◆荒井優希(あらい・ゆき) 1998(平成10)年5月7日、京都府出身の22歳。身長165センチ、血液型はA。チームK2所属。ニックネーム「ゆき」。SKE48ドラフト1期生。

【関連記事】