Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ドウェイン・ジョンソンが「国際女性デー」に最愛の女性へ送った言葉

配信

コスモポリタン

3月8日に開催された国際女性デーを、元プロレスラーで俳優のドウェイン・ジョンソン(47歳・通称ロック様)もお祝い。2019年は長年の恋人と結婚、さらに最も稼いだ俳優に選ばれるなど、公私ともに絶好調の彼が、愛のこもったメッセージをおくった相手とは…? 【写真】たまらん!「坊主頭がセクシー 」な男性セレブ15人

国際女性デー当日にロック様が<Instagram>に投稿したのは、娘のティアナ・ギア・ジョンソンちゃん(2歳)との会話を収めた動画。2人のやりとりがかわいすぎる上、ティアちゃんへをエンパワーするメッセージが頼もしいと話題になっています。 娘を抱きかかえたロック様から「私はかわいい女の子ですって言える?」「それより大事なことに、私は素晴らしい女の子ですと言える?」「私はとても賢い女の子ですと言える?」「私は何でもできますと言える?」と、自己肯定力を高めるような質問が。パパからの問いに対して、一生懸命答えようとするティアナちゃんが最高にキュート!

さらにロック様は室内を見回して、妻のローレン・ジョンソンさんがいないことを確かめると「一番重要なことは…パパが最高だと言ってくれる?」とリクエスト。ほそぼそとした声で「ダディー」と言うティアナちゃんですが、その後、なんとそれよりも大きい声で「ママ!」とアンサー。せっかくの回答を言い換えてしまうというオモシロ映像になりました。

さらにロック様は国際女性デーを記念して、長女のシモン・アレクサンドラ・ジョンソンさんと、次女のジャスミンちゃん、89歳のドッティ叔母さんとの写真もシェア。

最近は、性差別への疑問を提唱したテイラー・スウィフトのミュージック・ビデオ「The Man」に声の出演を果たすなど、女性をエンパワメントする姿勢を見せるロック様。

彼の行動は、愛する女性たちの将来を考えてのことだったのかもしれませんね。

【関連記事】