Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

小さなエマ・ワトソンに大反響!30歳バースデーで幼少期フォト公開

配信

シネマトゥデイ

 15日に30歳の誕生日を迎えた女優のエマ・ワトソンが、Instagramで感謝と喜びの気持ちと共に、幼少期の写真をアップ。400万人以上から「いいね!」が集まるなど大反響となっている。 【画像】美少女から美女へ!ハーマイオニー役エマ・ワトソンの成長  1990年に誕生したエマは、10歳のころに『ハリー・ポッター』シリーズのハーマイオニー・グレンジャー役を勝ち取り、世界的な大スターに。2011年にシリーズが完結した後は学業に打ち込みながら作品を厳選し、着実にキャリアを築いてきた。

 そして迎えた30歳の誕生日。Instagramに、天使のような寝顔を見せる幼少期の写真をアップしたエマは「ワオ、30歳だって! なんて冒険だったんだろう……私を支えてくれたみんな、ありがとう。皆さんが親切にしてくれたこと、ずっと応援してくれていることに感謝します」とメッセージをつづっている。

 エマは、ルイザ・メイ・オルコットによる不朽の名作を再び映画化した『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』に長女メグ役で出演。日本では3月27日に公開予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から延期となっている。(西村重人)

【関連記事】