Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

成田HUMAXシネマズ、5月30日より営業再開!

配信

シネマトゥデイ

 千葉県成田市にある成田HUMAXシネマズが、5月30日より営業を再開する。同劇場は新型コロナウイルス感染拡大の影響により一時休館していたが、緊急事態宣言解除に伴う映画館に対する休業要請の解除を受け営業再開が決まった。  30日からは20時以降開始(レイトショー)の上映を休止する時短営業で再開。通常2日前より販売している座席指定券の販売を当日からに変更する。新型コロナウイルス感染予防・拡大防止の取り組みとして、座席は原則1席ずつ間隔を空けて販売。入場時には非接触体温計を使用して来場客の体温を計測する(※37.5度を超える場合には入場を断る)。また、来場客には来場前の検温や体調の確認、マスク着用、ソーシャルディスタンスの確保、館内設置のアルコールでの手指消毒、咳エチケットへの協力をお願いしている。 

 なお、「同居家族や身近な知人の感染が疑われる場合」「新型コロナウイルス感染症の陽性と判明した方との濃厚接触がある場合」「過去14日間以内に感染が拡大している国・地域への渡航並びに当該国・地域の在住者との濃厚接触がある場合」は来場を控えるように呼びかけている。

 ほか、劇場は次のような取り組みを実施する(劇場公式サイトより)。

【密閉を避けるために】 ・館内では常に換気を行い、空気の停滞を防いでおります。 ・休憩時間を長くとり、空気の入れ替えに努めております。

【密集を避けるために】 ・ソーシャルディスタンスを確保、前後の距離を空けて並んでいただくようお願いいたします。 ・コンセッション、グッズ売り場ではキャッシュレス決済を奨励しています。 ・チケットはオンライン購入を推奨しております。なお、座席指定券の販売はご鑑賞当日午前0:00からの販売とさせていただきます。 ・飛沫感染防止のため、原則1席ずつ座席間隔を空けて販売しております。 ・鑑賞時にはマスクを着用、会話は最小限にとどめていただきますようお願いいたします。 ・ロビーの椅子は撤去、あるいは間隔を空けて設置しております。 ・入退場時には間隔を空けていただくようお願いいたします。

【関連記事】