Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【サトシーノが今季も大人買い!】フィンジャック気絶ジャケット3選

配信

FORZA STYLE

【まるで空気を纏う着心地】気絶体験必至のエアリアルジャケット

先シーズン、初めてセットアップを購入してからどハマり中のブランド、 Finjack(フィンジャック)。魅力は、トレンドを反映した洗練されたフォルムと、軽やかで動きやすい厳選された上質素材は一級品。まるでカーディガンを羽織っているかのような、軽さと滑らかな肌触りに、毎回気絶寸前になります。買いやすくリアリティのある価格帯も、爆発的人気を支える理由のひとつ。仕事の打ち合わせはもちろん、デートなどプライベートの会食でも引っ張りだこのフィンジャック。そんな業界で最も注目されているメイド・イン・イタリーの最新ジャケットを、今季大人買いしたので、早速レビューしたいと思います。 空気を纏うかのような超軽量ネイビージャケット

1着目は、"ヌーヴォラ" と呼ばれるモデルのネイビー無地。リネン×コットン×ポリエステルを混紡した1m/90gという超薄手の生地は、清涼感のある和紙のような独特なシボ感が特徴です。

まるで空気を纏っているかのようなゾクッとするような着心地に気絶必至。ドライな生地感で、夏場汗をかいてもベタつきにくいのも高ポイントです。裏地だけでなく、胸ポケットや袖ボタンなどを簡略化し、素材良さがダイレクトに伝わるようなライトな仕上がりが最高です。

そのうえで、ラペルや肩まわりがしっかりと立体的な表情をキープできているのが素晴らしい! Tシャツを合わせてカーディガンのように着こなすもよし、タイドアップでドレッシーにみせるもよし。間違いなく重宝する今期最強のネイビージャケットです。 ヴィンテージ感で大人の余裕を醸し出すベージュジャケット

安定のモノトーンコーデにベージュカラーのジャケットを合わせて、清涼感をプラスするのが今年は気分。素材は、通気性のある柔らかなコットン生地。裏面には、膜状の極薄ポリエステル生地を貼り合わせて、軽さはそのままに、型崩れやシワ防止効果を高めています。

一見無地にみえますが、よく見ると織りでヴィンテージ感を漂わせた立体的なストライプ柄を表現。落ち着きのあるベージュの色合いと、この織りの表情がベストマッチング。高級感を際立たせた渋い仕上がりです。

【関連記事】