「史上最高峰のガンプラ」を4カ月かけてグレードアップ→圧巻の出来映えに「重厚感すごい」「配色のセンス抜群」と反響
4カ月かけて完成させたガンプラの写真がX(Twitter)に投稿されました。そのあまりのカッコよさが反響を呼んでいます。 【画像】グレードアップ後のガンプラ
ハイクオリティーなガンプラをさらにカッコよく
投稿者は、模型サークルに所属するXユーザーのカルルマンさん。「4カ月も頑張ったので見てください」として投稿したのは、バンダイのガンプラ「MGEX 1/100 STRIKE FREEDOM GUNDAM」の完成作品です。 「ガンプラ史上最高峰の“金属表現”」をうたうこのプラモデルは、完成時にほとんどがおおい隠される内部の金属フレームまで再現。金色に輝く内部のフレームには、メッキ加工や金属製のエッチングシールなどによる金属表現が施されているこだわりっぷりです。 カルルマンさんはこれを組み立てるにあたり、内部フレームの露出量を増やす目的で外装フレームを削り込み、黄金部分を減らしてしまうことになるエッチングシールはあえて使用しなかったとのこと。 また、作業期間の多くは配色を考えることに費やしたとし、「全体的に白が多くてのっぺりとした印象だったので暗色でバランスとりました」と説明しています。 たしかにオリジナルと比べてメリハリのある配色となっていて、重厚感もハンパない……! なお、ひたいと目には電飾を組み込んでいるそうです。
「重厚感が素晴らしい」「配色のセンスも抜群」
すばらしい出来映えにリプライでは、「メリハリの効いたカラーリングが目を惹きますね!」「重厚感が素晴らしいですね!!! かっこいい!!」「MGEXをさらにかっこよくできるとかズルすぎー! 流石だわ」「めっちゃかっこいい~」「細かな色分けがめちゃ上手いですね!! 配色のセンスも抜群です!」「ちょーかっこいい! アクセント色の配色が素晴らしい!」と称賛の声が寄せられています。
ねとらぼ