【ルパンの娘2】麗しいボディスーツ姿再び!女優・深田恭子の変わらぬ美しさの秘訣
昨夏放送されて好評を博したドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系)。10/15より続編がスタートし、先日最終回を迎えました! そこで主演の深田恭子さんにインタビュー。パワーアップした作品のこと、そして変わらぬ美しさの秘訣まで、いろいろと伺いました。 >>オリジナル記事を読む! 【ルパンの娘】麗しいボディスーツ姿再び!女優・深田恭子の変わらぬ美しさの秘訣
泥棒スーツはとっても着心地が良くて愛着があります
――10/15より待望の続編がスタートしました。続編製作が決定したときの気持ちはいかがでしたか? 前回の撮影がクランクアップしたときから続編があったらいいねと現場で話していたので、続編が決まってすごく嬉しかったです。 前回の収録が終わってから、別の作品が間に入ることなく、続けて続編にクランクインできたので、おかげでとても演じやすかったです。 なかなかこんなふうに間を空けずに続編を撮るということはないので、いつも『ルパンの娘』という作品は私の胸にありました。
――前作からパワーアップしている部分を教えてください。
新たなメンバーが加わっていますし、「この人が!?」という方がたくさん歌い出します(笑)。 私自身は、もっと大々的な歌唱シーンをやりたいと思っているんです。街を歩いている人たちも巻き込んでみんなで歌う、みたいなのに憧れています(笑)。 ストーリーも、前回より意表をつかれるシーンがたくさんあると思います。シリアスなところもあれば笑えるところもあり、時には涙も流したりと、すごく感情をかき乱される感じです。
――今作では深田さん演じる華がママになりますよね?
出産シーンがあるんですが、それはそれは神々しくなっています(笑)。でもこの作品って、月日の流れをあまり気にせず撮っているところがあるんです。 だから登場人物の年齢も全然厳密じゃなくて……。そういうツッコミどころが満載な点も、面白さの一つだと思っています。 ――深田さんの泥棒スーツ姿がかわいいと評判ですが、身にまとったときの気持ちは? 泥棒スーツを着てマスクをしたからこそ言えるセリフというのがあるんです。「あんたが犯した罪、悔い改めな!」とか。やっぱり泥棒マスク効果は絶大です(笑)。