【PSYCHO-PASS】第1期人気キャラクターランキングTOP3! 槙島聖護や宜野座伸元を抑えて1位となったのは?【2020年最新投票結果】
2020年11月27日から12月26日まで、ねとらぼ調査隊では「PSYCHO-PASS(1期)のキャラクター、あなたが一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。 【画像:ランキング9位~1位を見る】 アンケートの投票対象は、アニメ「PSYCHO-PASS」の「CHARACTER」で紹介されている1期のキャラクター9人。掲載されていないキャラクターは「その他」として投票していただき、コメントでキャラクター名を教えてもらいました。 今回のアンケートでは総数2485票の得票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。 (調査期間:2020年11月27日 ~ 12月26日、有効回答数:2485 票)
●第3位:槙島聖護
第3位は、槙島聖護でした。得票数は404票、得票率は16.3%となっています。 シビュラシステムがサイコパスを測定できない免罪体質者。哲学的な物言いが特徴的なカリスマ性を持つ純粋悪といった人物で、独特の魅力を持っています。 物事は自分の意志で選択することに価値があり、シビュラシステムにすべてを委ねる世界では、人は人として生きられないという価値観の持ち主。その考えから、シビュラシステムが支配する社会の中で生まれた、いびつな精神状況に陥ってしまった人に殺害のための手段を与え、新たな犯罪を創造し、その様子を観察し続けています。 知能犯といった雰囲気が強いですが、狡噛を圧倒するほど格闘術に長けるなどかなりの強さも持っています。1期ラストのセリフと表情は、とても印象的でしたね。 コメントでは「あんなに印象に残る悪役は後にも先にも出てこないと思う」と、そのキャラクター性から強く印象に残ったとの声が寄せられていました。
●第2位:宜野座伸元
第2位は、宜野座伸元でした。得票数は564票、得票率は22.7%となっています。 朱の先輩の監視官。常に冷静沈着な優秀な刑事ですが、やや堅物で融通が利かなかったり、時に感情を制御できず爆発させてしまったりする一面も。 実の父である征陸が潜在犯と判定され、世間のデマや誤解から自分も辛い目に遭った過去を持っています。そのため潜在犯を嫌っており、その排除を自らの使命としています。そんな正義感と使命感にあふれる実直な人物ですが、後半は局長である禾生壌宗(かせいじょうしゅう)の企みに巻き込まれ、知らず知らずのうちに不遇の道を進んでいく羽目に。 自分から進んで危険を犯す人が許せず、執行官と距離を縮めようとする朱と何度も衝突しますが、それもまた、彼なりの優しさなのかもしれません。最終話の征陸との一幕は感涙ものでした。 コメントでは「不器用で繊細で分かりにくいけど、誰よりも一係のみんなを心配している、優しくて人間味に溢れるギノさんが本当に大好きです」といった声が寄せられていました。