パリジェンヌ流【涼感コーデ】 ヘルシーな肌見せコーデのコツを紹介
どんな暑さでもシックでいることを忘れないパリジェンヌたち。そこで、彼女たちのサマースタイルに欠かせない2大トップスを調査! それぞれのパリジェンヌ流コーデ術をスナップでご紹介。肌見せトップスをヘルシーかつ華やかに見せるアドバイスも必見。 【写真】おしゃれエリートが降臨!2024秋冬パリコレクション ストリートスナップ
【1】オフショルダー
首とデコルテを美しく引き立てて、愛らしさを底上げしてくれるオフショルダー。とことんフェミニンに着こなすパリジェンヌもいれば、ラフに着こなすパリジェンヌも。あなたはどっちの気分? デニムラバーのサビーナ・ソコルがボーダーのオフショルダートップスにセットしたのは、やはりデニム。美脚効果のあるテーパードシルエットのデニムにローファーでコージーなムードに。さらにソックスで差し色を効かせてプレイフルに仕上げた。
ガーリー派のマリーエル・アオンは、リボンディテールの赤いオフショルダーという甘さたっぷりのアイテムにデニムを合わせ、トゥーマッチすぎないオフショルダーの着こなしを披露。バッグのハンドル部分の赤もさりげなくマッチ。
【2】ベスト
今トレンドの一つでもあるベストは、マニッシュ派のワードローブには必ずあるアイテム。真夏は一枚で着て、涼感コーデを実践するのがパリジェンヌ流。オフィスシーンでも活躍するうえ、秋口になったらレイヤードして使えるので季節関係なく着用できる汎用性の高さも◎。 人気パリジェンヌ、アンヌ・ローラ・メイは、ホルターネック調のベストにパンツをセットしてオフィススタイル風に。足元は抜け感のあるストラッピーサンダルで硬くなりすぎないように全体を調節。
オーストラリア発の「DISSH」の緩やかなAラインシルエットのベストは、デニムと「アディダス」のスニーカーと一緒に着こなして程よくカジュアルダウン。