Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

トヨタカローラ、カーシェアとファッションをコラボ 新たなモビリティの楽しさ提供へ

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
AMP[アンプ]

トヨタカローラ中京は “持たないおしゃれ”をコンセプトに、EDISTが提供するファッションレンタルサービス「EDIST. CLOSET」とコラボレーションした「おでかけクローゼット」をモビリティゲート吹上にて9月17日から期間限定で開催すると発表した。 なお、10日間税込5000円(衣類3アイテム、クリーニング代込み、カーシェア代は別途)にて展開。 おでかけクローゼットは、モビリティゲート吹上を拠点に、トヨタのカーシェアサービス「TOYOTA SHARE」とEDIST.CLOSETがおすすめする洋服レンタルをワントーンでトータルコーディネートすることで、新たなモビリティの楽しさを提供。 また、東海エリアの女性から絶大な支持を集めるローカルマガジン「KELLy」がクルマと洋服に合わせてお出かけコースを考案し、出掛けることが一層楽しめる体験を提供するという。

さらに、カーシェア代が半額になるキャンペーンも同時に展開するという。 また、今回のEDIST. CLOSETとのコラボレーションはファッション業界と連携しカーシェアリングに付加価値を付けた初めての取組みとなる。 モビリティゲート吹上は、クルマ販売を目的とせず、カーシェアリングなどの移動サービス、クルマを軸とした幅広いモビリティ文化の体感、地域との繋がりへの貢献やユーザーとの繋がりを目的に、情報発信基地としてトヨタカローラ中京が2020年1月にオープン。 今後も、モビリティゲート吹上にて従来のディーラーの枠にとどまらないサービス展開を続けていくとしている。

【関連記事】