T・ヘルナンデスに古巣ブルージェイズが興味津々。FA市場“売れ残り”による評価に懐疑的な意見も「あっさりトレードしたチームへ復帰を熱望するだろうか」
ドジャー・ブルーを愛する男の関心が尽きない。 今オフ、フリーエージェント(FA)になり去就が注目されているロサンゼルス・ドジャースのテオスカー・ヘルナンデスに古巣トロント・ブルージェイズが関心を寄せていると米メディアが報じた。 【画像】白シャツ姿、タキシードに、ニット姿まで!ユニホーム姿“じゃない”大谷翔平を厳選してお届け! ドジャースの主軸を担って申し分ない活躍を見せた男の争奪戦が激しさを増している。ドジャースをはじめ、ニューヨーク・ヤンキース、ボストン・レッドソックス、ボルティモア・オリオールズ、テキサス・レンジャーズなどが獲得に乗り出しているが、本人は以前からドジャース残留を強く熱望。優勝パレード後の特別ステージでは大勢のファンが見守る前で残留を願う涙のスピーチが地元ファンの心を打った。ド軍専門メディア『Dodgers Nation』は「すぐに再契約する見込み。ドジャースは最近、1年2105万ドル(約32億4800万円)の条件を提示して復帰する意向を示した」と残留の可能性を伝えている。 だが一方で、かつての古巣が強い興味を示しているようだ。カナダの日刊紙『The Toronto Star』はブルージェイズがヘルナンデスとの再会に関心を持っていると報じており、同球団のGMを務めるロス・アトキンス氏は、「彼については非常に多くのポジティブな要素があるので、その可能性を探ることに間違いなく興味がある」と語っている。 MLB移籍専門サイト『MLB Trade Rumors』は、ブルージェイズが外野手強化の候補としてフアン・ソト、次いでアンソニー・サンタンダーに注目していたとし、ソトがニューヨーク・メッツと、ウィリー・アダメスがサンフランシスコ・ジャイアンツと契約合意に達してFA市場からいなくなった今、市場に残っているトップ打者のひとりとして、ヘルナンデスの評価はぐんぐん上がると予測している。 そのうえで同メディアは、「ブルージェイズにとって、ヘルナンデスを左翼手に戻すのは簡単なことだが、2年前に彼をあっさりとトレードしたチームへの復帰を彼が熱望するとは限らない。ヤンキース、レッドソックス、ドジャースもソトの獲得競争に獲り逃したことから、意欲的な求婚者のようだ」と古巣復帰に懐疑的だ。 ドジャースとの再会の可能性が高いと思われたヘルナンデスだが、いまだに残留交渉は不透明なまま。さらにここに来てチームは、ジャイアンツからFAとなったマイケル・コンフォートの獲得を発表した。通算167本塁打を誇る外野手の加入で、ヘルナンデスの去就に小さくない影響を与えている。 構成●THE DIGEST編集部
【関連記事】
- 「完璧に美しい!」真美子夫人が大谷翔平とのデートで披露した“今っぽコーデ”をファン絶賛!「華やかでシック」「同じの欲しくなっちゃう」
- 「真美子さんの指輪、びっくりするくらい大きくない?」NBA観戦の大谷翔平夫妻、そろって左手薬指キラリ「新婚さんだもんね」「2人ともかわいい!」ファン見逃さず
- 真美子夫人の“衝撃の姿”に「怖いねぇ」 大谷翔平の地元空港が意外な理由を説明「インパクトがありますよね。本来は…」
- 「お綺麗なんだけど前に出ない」大谷翔平の妻・真美子さんの“奥ゆかしさ”に超大物女優が感服! 栗山英樹氏も「本当に一生懸命で素敵」と大絶賛
- 「歴史的だ」竜の守護神マルティネスが巨人入りで決着か。2年24億円の大型契約報道に母国メディア歓喜「NPBのラテン系アイコンとして地位を確立」