J2徳島にブラジル人助っ人が新加入! 昨季は韓国でプレーした26歳のストライカー「Jリーグでプレーするのは私の夢」
「すべてのゲームが、私たちがJ1へ行くための道のりになります」
J2の徳島ヴォルティスは12月14日、韓国の大邱からFWルーカス・バルセロスを完全移籍で獲得したと発表した。 【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開! 182センチ・82キロのL・バルセロスはブラジル出身で、母国のクラブを経て、23年から大邱でプレーしていた。 26歳のアタッカーは、徳島の公式サイトで以下の通りコメントした。 「徳島ヴォルティスのファン・サポーターの皆さん 来シーズン、私はこの素晴らしいクラブのカラーを身に付けて、チームの目標達成に貢献するためにすべての決意を持って戦うことができるのは、非常に嬉しいです。Jリーグでプレーすることは私の夢でもありました。すべてのトレーニング、すべてのゲームが、私たちがJ1へ行くための道のりになります。その道のりは簡単ではないですが、私が献身的にプレーすることは揺るぎないと確信しています。皆さんにサポートしてもらい、それぞれがチャレンジします。情熱的なファン・サポーターの皆さん、私たちをサポートしてくれることを期待しています。みんなで戦いましょう!」 2021年以来のJ1復帰を目ざす徳島で、昇格の切り札となるか。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部