Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<少年忍者>平均年齢17歳! ジャニーズJr.の“次世代エース”が「ネプリーグ」に参戦 原田泰造に怒りの一言も?

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
MANTANWEB

 ジャニーズJr.の人気グループ「少年忍者」の川崎皇輝さん、安嶋秀生(ひでき)さん、元木湧さん、黒田光輝さん、檜山光成(こうせい)さんが、9月7日放送のバラエティー番組「ネプリーグ」(フジテレビ系)に出演。平均年齢17歳のジャニーズJr.の“次世代エース”たちが“ブレーク芸人”と対決する。 【写真特集】平均年齢17歳! 超フレッシュな少年忍者が参戦 対決する“ブレーク芸人”四千頭身らの様子は…

 少年忍者の5人は、お笑いトリオ「ネプチューン」の原田泰造さん、林修さんと共に「ジャニーズJr.チーム」として参戦。対する「ブレイク芸人チーム」には、お笑いトリオ「四千頭身」、「ネプチューン」の名倉潤さん、堀内健さん、お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹さんが名を連ねる。

 ファーストステージでは、日常生活で耳にするさまざまな音を当てる新ゲーム「キキミミフィーバー」が登場。メンバーの中でリーダー的存在の川崎さんには、“ある芸人”の声の問題が出題され、川崎さんは「こんな問題も出るの!?」と思わず驚くという。

 続くセカンドステージでは、全員で6文字の答えを完成させる「ハイパーファイブリーグプラス」に挑戦。川崎さんは「(いい調子なので)このまま全問正解したい」、黒田さんは「足を引っ張らないように頑張る」と意気込むも、原田さんがまさかのミスをしてしまい、川崎さんから「ネプリーグがチャンスなんですよ……ふざけんなよ!」と“怒り”の一言が飛び出す。また、元木さんはジャニーズに関する英語の問題に「え!? 6文字なの!?」と天然発言をする。

 サードステージでは、さまざまなモノの割合を答える「パーセントバルーン」で対決。前回の出場で32個の風船を割ってしまい、今回は事前に練習をしてきたという「四千頭身」の都築拓紀さんに対し、川崎さんは「家でテレビを見ながら挑戦しても、まともに残したことがない」と不安そうな様子を見せる。

 7日午後7~8時放送。

【関連記事】