Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

トラブル多発の「マスク肌」スキンケア。おすすめコスメを総まとめ

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
25ansオンライン

エレ女流の熱く賢い美容法を、ビューティ・メダリスト兼美容プランナーの西村直子さんが伝えていくこちらの企画、今回のテーマは「毛穴」。マスクが手放せず、肌にとって過酷な今年の夏は「肌が機嫌を損ねて“荒れない”ように、その引き金となる毛穴に優しく、クリーンな環境をつくらなくては! 毛穴をいちばんに考えたコスメを選びました」と西村さん。

【洗顔】アルジルタル グリーンクレイペースト

「クレイが汚れを吸着し、毛穴を清潔に! “不機嫌”な肌も落ち着きます。この季節に限らず、一年中通じて毎晩、毛穴から汚れが出ています。時間をかけてパックするのが無理なら、朝の洗顔の替わりに、優しくなでるようにマッサージをして洗い流す使い方でもOK。無理に皮脂を取りすぎないのも、大人肌には嬉しいです。毛穴が詰まっているなと感じているときにはスペシャルケアとして、頭皮から顔まで覆ってパックすると、スパサロンで癒やされているような気持ちよさがあり、毛穴もストレスも浄化されます」

【洗顔】DUO ザ リペアバー

「意外と悩む人が多いとされる、大人の毛穴トラブル。毎日使えるピーリング石けんは、とてもありがたいです。肌全体が明るくなっていると感じるほど洗浄力があり、それでいて手が吸い付くように感じるほど、肌はしっとりと落ち着きます。コスメに関してだけはお値段を気にしない方でしたが、この価格でこんな優れた仕事ができるのかと、コスパの良さにも感動です」

【ビタミンC洗顔&美容液】クリニーク フレッシュ プレスト C セブンデイ システム

「パウダー状の洗顔剤は、水で溶くと新鮮なビタミンCが肌の上で弾けます。意外と伸びてデコルテまで十分に洗えるので、顔周りがスッキリ! 洗顔剤を1分間置くことで肌に成分が馴染み、洗い流すとビックリするほどの滑らかな肌に。朝に使うというのも、クリアな肌で一日が始まるので気分が上がります。フレッシュなうちに使い切る7日間集中の美容液は、しっかりとビタミンCを肌に届け、キュッと毛穴が締まり肌全体に明るさが出ます。短期集中ケアで効果を得られる成功体験は、長期ケアの自信にも繋がるので、このセットは美容がマンネリ化したときに特におすすめです」

【関連記事】