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具材をさっと煮て完成のやせスープ。マスタード風味でごちそう感たっぷり

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栄養価が高く、満腹感も得られる野菜スープはダイエットに最適。キャベツやスナップエンドウといった火がとおりやすい野菜なら、長く煮込む必要がないので夏場にもうってつけです。 根菜類を使うより糖質量が抑えられるのもうれしいポイント! 粒マスタードの酸味が味に深みを与えてくれますよ。 ダイエット中に食べたい「おからシフォン」。3分でつくれて糖質もオフ

野菜とたっぷりのソーセージで満腹! さっと煮でつくれる糖質オフスープ

●ソーセージとキャベツのマスタード煮 さっと煮える具材であっという間につくれるのがうれしい! 粒マスタードの甘酸っぱさが、おいしくからまる一品です。 【材料(4人分)】 ・ウインナソーセージ 12本 ・キャベツ 1/4個(300g) ・スナップエンドウ 150g ・A[水2カップ 白ワイン大さじ2 ローリエ1枚 顆粒コンソメスープの素小さじ1] ・ニンニク(薄切り) 1かけ ・B[粒マスタード大さじ2 塩小さじ1/3] ・粗びきコショウ(黒) 少し 【つくり方】 (1) ソーセージは縦に1本切り込みを入れる。キャベツは4~5cm四方に切り、スナップエンドウは筋を除いて縦半分に割る。 (2) フライパンにAを入れて中火で熱し、煮立たったら(1)のキャベツ、ソーセージ、ニンニクを入れる。フタをして弱火にし、キャベツがしんなりとするまで4~5分煮る。(1)のスナップエンドウ、Bを加えて1~2分煮、器に盛ってコショウをふる。 [1人分209kcal/糖質量8.1g] <監修/牧田善二先生 料理/新谷友里江 撮影/山川修一 取材・文/ESSE編集部>

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