<影山優佳>現場に「台本を持っていかない」 「寝たら覚える」“特殊能力”告白
アイドルグループ「日向坂46」元メンバーでタレントの影山優佳さんが12月9日、東京都内で開かれた映画「サラリーマン金太郎【暁】編」(下山天監督、2025年1月10日公開)の完成披露上映会に登場。映画の内容にちなみ、自身の型破りな一面について聞かれた影山さんは、「寝たら覚える」という“特殊能力”を明かした。 【写真特集】鈴木伸之、浅野温子らも登場! 令和版「サラリーマン金太郎」豪華な集合ショット 影山優佳の全身ショットも
今年舞台に出演したという影山さんは、「1回読んで寝たら、舞台の全部の台本を覚えられていて」と告白。「本読みの顔合わせの時も台本を見ずにいけた」と話すと、共演の鈴木伸之さんは「それ最高じゃないですか」と驚いていた。
さらに、「皆さんと目を見てちゃんとお話したい、勉強したいという思いがあって、台本を現場に持っていかないようにしている」と明かすと、榎木孝明さんは「ちょっと嫌みだね」とツッコミを入れ、浅野温子さんも驚きのあまり「もうダメ」とよろけた。イベントには文音さん、下山天監督も登壇した。
同作は、シリーズ累計発行部数3000万部を誇る、本宮ひろ志さんの人気マンガ「サラリーマン金太郎」を、新たに前後編2部作で映画化。前編の「サラリーマン金太郎【暁】編」は2025年1月10日から、後編の「サラリーマン金太郎【魁】編」は2025年2月7日から全国公開される。前編で金太郎の“誕生”を描き、後編では金太郎が日本を牛耳る巨大利権に殴り込みをかける内容となっている。