Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

サイモン・ペッグ、トム・クルーズと宇宙に行きたい

配信

シネマトゥデイ

 映画『ミッション:インポッシブル』シリーズでトム・クルーズと共演しているサイモン・ペッグが、トムと一緒にぜひ宇宙に行きたいとNME.comに語った。 仲良しトム・クルーズ&サイモン・ペッグ【全12枚】  今年5月、トムが実業家イーロン・マスク率いるスペースXおよびNASAとタッグを組み、実際に宇宙空間で撮影を行う初のアクション映画を制作することが発表されていた。サイモンは「ぜひ宇宙に行きたいよ、素晴らしいだろうね! でも家族や安全といったことも考えないといけない」と笑う。「トムは絶対に向こう見ずなことはしないんだ。彼のスタントは全てが細部に至るまで計画され、リハーサルされ、そのための訓練もちゃんとしている。だから彼がそれをやるなら、本当に安全だってことだ。どうなるだろうね」

 しかしサイモンは、今は妻のモーリーンと11歳の娘マチルダちゃんとの地上での暮らしに満足しているのだという。「ロックダウンを楽しんだよ。僕の一番のお気に入りは、家族と家に居ることだから、ここ何か月かはそれを満喫した」

 サイモンはまた、新型コロナウイルスによって忙しい映画撮影の予定が休みになったことで空いた時間で、親友ニック・フロストと立ち上げた制作会社ストールン・ピクチャーの新プロジェクトに取り組んだという。「いろいろ書いたよ。(ストールン・ピクチャーで)自分たちがやっていることをコントロールできるのはとても楽しいんだ」

 トムの実際の宇宙を舞台にしたアクション・アドベンチャー映画の監督には、『オール・ユー・ニード・イズ・キル』のダグ・ライマンが決まっている。(BANG Media International)

【関連記事】