Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

豆柴の大群 M!LK、gaburyu、アジカン…好きな“夏の曲”を紹介

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
TOKYO FM+

豆柴の大群が、TOKYO FMのレギュラー番組「SCHOOL OF LOCK! 豆柴LOCK!」に出演。17日(月)から20日(木)の放送では、『好きな「夏の曲」は何ですか?』というリスナーの質問に1曲ずつ答えました。

◆アイカ・ザ・スパイの選曲:M!LK「TOUCH THE SUN」(8月17日放送分) ミユキ:なんでこの曲にしたの? アイカ:夏っぽくて、明るい元気の出る曲がいいと思って。 ミユキ:どんなときに、この曲を聴きたいとかある? アイカ:まず海じゃん? で、ちょっと好きな人と座りながら……。 ミユキ:座りながら~? アイカ:お話をしていて、波がザブ~んってなってるときに聴きたいな。

◆ミユキエンジェルの選曲:大原櫻子「真夏の太陽」(8月18日放送分) ミユキ:15歳のときから、夏になったら聴いてる。 ナオ:すごいね。大原櫻子先生を知ったきっかけは何だったの? ミユキ:『カノジョは嘘を愛しすぎてる』っていう映画があって。 ナオ:私の大好きな佐藤健先生が出ていらっしゃる……! 見ました見ました。 ミユキ:あれで櫻子先生を知って、好きになってずっと聴いてる。 ナオ:この曲は、夏のどんなときに聴きたいの? ミユキ:夏の海辺を走りながらね、爆音で聴きたいの! ナオ:爆音で? 海辺を? 誰と? ミユキ:1人でループして永遠に……バテるまで。 ナオ:楽しそう! 爆音で走ってるミユキを見ながら、サイダー飲みたい(笑)。

◆ハナエモンスターの選曲:gaburyu「swim」(8月19日放送分) ハナエ:私、夏が苦手でして……夏の夜に聴けるような、ちょっと涼しい曲にしました。 アイカ:好きな歌詞とかあるの? ハナエ:『何度繰り返しても泳ぎ方がわからないの』。 アイカ:ハハハハハ(笑)。 ハナエ:これな! って感じ。共感できる。 アイカ:ちょっとわかる。スパイも泳げないから共感しちゃう(笑)。 ハナエ:豆柴は、カエデ以外全員泳げないから(笑)。 アイカ:ちなみにさ、どんなときにこの曲聴きたい? ハナエ:夏の夜は当たり前なんだけど……ベランダでTシャツ短パンとか、前髪ちょんまげに結んで、キンキンに冷えたアイスとかスイカとか食べながら、夜空を眺めながら……ボ~ッとしながら聴きたい。 アイカ:ヒモ女じゃん! ハナエ:ヒモ!? ちょっと待って! 言うなら干物女でしょ!? 「ホタルノヒカリ」のこと言ってるよね? アイカ:そう!(笑)。

【関連記事】