『トロールズ ミュージック・パワー』ドリームワークス最新作 音楽は世界をつなぐ!
【Tokyo cinema cloud X by 八雲ふみね 第911回】 シネマアナリストの八雲ふみねが、いま、観るべき映画を発信する「Tokyo cinema cloud X(トーキョー シネマ クラウド エックス)」。 今回は、10月2日から公開の『トロールズ ミュージック・パワー』をご紹介します。
ドリームワークス・アニメーションが贈る、未体験ミュージカル・アドベンチャー
『ボス・ベイビー』で世界中を笑いと感動で包んだドリームワークス・アニメーションの最新作 『トロールズ ミュージック・パワー』が、ついに日本上陸! キラふわ虹色アイドル“トロール”たちが、歌って踊って音楽でアゲまくる、心踊るミュージカル・アドベンチャーです。
『トロールズ ミュージック・パワー』のあらすじ
歌と踊りとハグが大好きな妖精トロールたちが暮らすポップ村。みんなの女王としてハッピーな日々を過ごすポピーの元に、ロック村の女王バーブから手紙が届く。 その手紙によると、かつてトロールズの世界には異なる音楽ジャンルの村が存在し、ひとつの王国として繁栄していたという。 ポピーたちは、この世界に別の仲間がいることを知って大興奮! 期待を胸に旅に出るのだが、実はバーブは他の村を滅ぼし、王国をロックで支配しようと企んでいた。 世界の音楽とトロールたちに訪れた、最大の危機。キラふわトロールたちの壮大な冒険が、いま、始まる……。
『トロールズ ミュージック・パワー』のみどころ
ふわふわでカラフルな髪の毛が愛らしいトロールたちが元気一杯に活躍する本作を語るにおいて外せないのが、音楽。 ポピーの親友・ブランチの声を担当するジャスティン・ティンバーレイクが音楽プロデューサーの総括役として参加し、テーマソングやソロ曲を含め、何と7曲ものオリジナルソングを提供しています。 シザとの「ジ・アザー・サイド」やアンダーソン・パークとの「イッツ・オール・ラブ」などポップな楽曲たちのパワーにより、観客のボルテージも最高潮! ポップ、テクノ、クラシック、カントリー、ファンク、そしてロックと、さまざまなジャンルの音楽をひとつの映画のなかで楽しめるのも魅力的。これまで未体験のミュージック・アドベンチャーの世界に触れることができますよ。