Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<元テレ東アナ鷲見玲奈>「決まっていた仕事もいくつかリスケになってしまい……」他局初出演で赤裸々告白 特技の詩吟で「吟じます!」とも

配信

毎日キレイ

 3月にテレビ東京を退社し、4月にフリーアナウンサーとなった鷲見玲奈(すみ・れいな)さんが、5月20日午後9時から放送されるトークバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系、水曜午後9時)の電話企画に出演する。テレビ東京を退社後、鷲見さんが同局以外の番組に出演するのは、今回が初めて。鷲見さんは、フリーになったと同時期に世間が自粛ムードになったことから「決まっていた仕事もいくつかリスケになってしまい……」と告白する。 【写真特集】自宅…? Tシャツ姿の鷲見玲奈 手に取って見つめているものは…

 鷲見さんが登場するのは「今くら本音電話センター」と題した企画。鷲見さんはMC陣に「電話で!?」「もったいない!」と驚かれながらも、「なんでも聞いてください!」と赤裸々トークを繰り広げる。また「祖母が詩吟の先生で、3歳からやっていまして」と、「今の私の状況を吟じます!」と特技の詩吟を披露。さらに今後、タレント業に生かすために「密かに自宅で行っている」という、謎のトレーニングの映像も公開する。

 「今夜くらべてみました」は、ある共通点を持ったゲスト3人をさまざまな角度から比較し、トークを繰り広げる人気番組。MCをお笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基さん、タレントのSHELLYさん、指原莉乃さんが務めている。同日の放送にはバイオリニストの高嶋ちさ子さんも登場する。

【関連記事】