Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

伝説コマネチ、58歳と思えぬ“美しい鉄棒技”に海外仰天「10点、10点、10点、10点!」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
THE ANSWER

元体操女王・コマネチさん、58歳の鉄棒に海外称賛「足が真っ直ぐで美しい!」

 来年の東京五輪まで10か月となった中、元体操女王のナディア・コマネチさん(ルーマニア)がインスタグラムを更新。鉄棒で綺麗に指先まで伸ばす動画を公開すると、58歳の健在ぶりに海外ファンから「10点、10点、10点、10点!」「驚くべき映像」と反響が集まっている。 【動画】「10点、10点!」「驚くべき映像」と海外仰天、金髪をなびかせ…58歳コマネチさんが披露した“美しい鉄棒技”の実際の動画  レジェンドは今なお美しかった。トレーニングウェア姿で器具の前に立ったコマネチさん。順手で鉄棒を握ると、そのままくるりと逆上がりした。金髪をなびかせながら難なく1回転。さらに、バーの上で地面と平行となったところでピタリと静止した。頭から足の先までピンと伸びている。  1976年に行われたモントリオール五輪では3個の金メダルを獲得。かつて可愛らしいルックスと実力から「妖精」と称されたレジェンドは、動画を公開すると「逆上がりに年齢制限はないよね?」と投稿。58歳と思えぬ動きに、海外ファンから「あなたは今も素晴らしい」「足が真っ直ぐで美しい!」「彼女はいくつになってもアスリート」「驚くべき映像」「史上最高の体操選手だね」「10点、10点、10点、10点!」と驚く様子のコメントが相次いでいる。

THE ANSWER編集部

【関連記事】